直接アップロードしたメディアをWordPressに認識させる

サイトの引っ越しや、HTMLサイトのWordPress化などで、直接、content/uploads/の下にFTPなどで画像をアップロードすることがありますが、それだけではWordPressに正しく認識されません。

画像として表示はされるのですが、編集画面で画像の設定が出来なかったり、メディアとして検索できなかったり…

そんなときに、一括してそれらのファイルを認識させるのに便利なプラグインがありました。

使い方も簡単♡

インストールして、検索&登録しちゃうだけ。

メディア数が多いと、かなり時間がかかる場合もありますが、なんとか頑張ってやってくれます。

詳しいことは、Naughties(有限会社ノーティーズ)さんのサイトで解説されていました。ありがとうございます。

【WordPress】FTPでアップロードした画像をメディアライブラリに反映させるプラグイン「Media from FTP」がすこぶる便利

他にもWordPress Flash Uploaderというプラグインが古くから使われてきたようですが、正しく動作しなかったのでMedia from FTPにしてみたところ、バッチリでした。