タグを勝手に付けたり取ったりしないでよねヽ(`Д´)ノプンプン

WordPressには便利(なんだかどうだか)な機能がたくさんあって、そのひとつに文章の自動整形機能なんてのもあったりします。

ところが、自動=勝手に… でときどき厄介なことがあります。

私の場合、TinyMCE Advanced を利用している環境下で、以下の3つによくやられます。

 

①自動的に(勝手に)pタグをつけてくれる(つけやがる)

②自動的に(勝手に)spanタグを削除してくれる(取りやがる)

③自動的に(勝手に)プロック要素を括ったaタグを削除してくれる(取りやがる)
※昔はダメだったけど、今は<a><div></div></a>なんかも認められているのに(;´д`)トホホ…

 

【PS Disable Auto Formatting】というプラグインが使用されていた時代もあったようなのですが(笑)、TinyMCE のバージョンアップと足並みが揃わず、現在では使えねぇプラグインとされているようです(´;ω;`)。TinyMCE が自身で開発してくれれば良いのに。

 

さて、では、これらを回避するために、function.phpに以下ようなのコードをコピペ という方法をとります

自分自身の使い方によって、項目を足したり引いたりすると良いと思います。

 

ざまぁみやがれ(・o・)